35歳から始める資産形成 ~1億円目指して~

35歳で貯金無しから一念発起してお金を「殖やす」「貯める」日常を包み隠さず披露します

資産運用のお話しpart2【入金力】

どうも35歳の頃は貯金ゼロ時代だったヒロです(笑)

今回は最近思う事を書きます👌

資産運用で何が大事なのかってお話しでーす!


投資するのに必要なものはナニカ?

そうお金ですよね〜 あたり( ̄∀ ̄)まえ〜

お金が無いと何も投資出来ない(借金して投資するのは、ここでは除外です😅)

もちろん、最初の頃は纏まった資産もある訳では無いし。(なんせ資産ゼロでしたから笑)


大事なのは入金力!!

毎月どれだけ投資に回せるかですね💰

具体例として。

最初に100万円の株を購入して20年間保有すると、想定🤔💭
年利は5%。

・毎月の入金なし▷▶︎▷▶︎270万円
・毎月1万円の入金▷▶︎▷▶︎680万円
・毎月10万円の入金▷▶︎▷▶︎4,380万円

極端に殖える金額が変わりますね笑

これが複利効果と入金力のダブル恩恵です😤✨

投資し始めの頃は、入金力なんて知らずでした。

とにかくがむしゃらに不必要な出費を削りました。

それで毎月3.3万円の投資への入金力を確保。

生活防衛資金もゼロなので、毎月3万円から6万程の現金を確保しつつです。

今年からはさらにパワーアップ💪💪 現金87,000円、投資信託に33,000円。毎月残ったお金も残し貯めで貯金。

毎月12万から20万の入金力を確保しました😳😳

現金は生活防衛資金用でもう少し貯める必要があり、今は全力で資産運用に回してませんが。

2020年は支出の最適化と入金力の安定化に成功 👌
来年から、全てを資産運用に回そうと目論んでいます(ΦωΦ)フフフ…

更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします ポチ…(`・ω・´)ノ凸 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村