35歳から始める資産形成 ~1億円目指して~

35歳で貯金無しから一念発起してお金を「殖やす」「貯める」日常を包み隠さず披露します

2017年と2020年の資産や運用結果を比べたら自分の成長が分かる?

どうもひろです。

投資&貯蓄の歩みを書きます。

 

2017年春頃 資産残高0円で資産運用に興味を持った

2017年10月 iDeCoに興味を持ち楽天証券を開設し運用開始。

2018年01月 ひふみ投信に月1万積立開始

2018年04月 初めての個別株購入

2018年末  資産残高160万

2019年末  資産残高286万

2020年07月 資産残高416万

ここから未来予想図(笑)

2020年末  資産残高500万

2022年末  資産残高1000万!!

2017年から2020年の現在、そして2022年末にはこんな予想になっています。

 

ここまでしっかりと資産を作れた理由。

1.過去の自分のお金の使い方を見直して家計簿を付けた。

 不必要なゲームアプリ課金、飲み歩き、お金をあるだけ使う生活・・を辞めた(笑)

 

2.2022年末までに資産目標1000万を紙に書いて冷蔵庫に貼り意識付けしたこと。

 友達に見られて、笑われたけど( 一一)キニシナイ

 

他にも細かいことは色々あると思うけど、↑の家計簿と目標設定が良かった(^^♪

 

 

 

3年でずいぶんと成長したなぁと自分を褒めて今後も気長に続けます('◇')ゞ