35歳から始める資産形成 ~1億円目指して~

35歳で貯金無しから一念発起してお金を「殖やす」「貯める」日常を包み隠さず披露します

株価の動きってほんと分かりません(笑)

ど素人の株購入の記録と、経緯を残すために書きます。

パンチ工業(6165)を2018年5月7日に1190円で購入。

金型が得意な会社という事と、チャートと直感で買いました。

購入後は値動きがほぼ無かったんですが。5月23日に1314円。翌日に4日続落。1132円まで下がる。

その後また、1312円まで上がって。3日続落し年初来安値を更新。6月20日現在1087円まで下がってます。

そして、東海東京調査センターは強気の「アウトパフォーム」から中立の「ニュートラル」に格下げ。目標株価を1420円から1270円に引き下げ。

現在の株価は19年3月期予想PER11.7倍と、東証1部平均に比べて割安感があると考えられるものの、当面の株価はこの割安状態から反発するような「パンチ力」は弱いと想定しているとコメント。

えっ?パンチ工業だけにパンチ力??おやじギャグ込みのコメントですか??と笑ってしまいました。

株の売り時の判断って儲かってる時も損切りも本当に難しいなぁと痛感させられる事象でした。

何せ二回も山が来てたんですからね。まだ、上がるって欲を出し過ぎました。

今後の動きに着目して。。。塩漬けかなぁ( ノД`)シクシク…

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村