35歳から始める資産形成 ~1億円目指して~

35歳で貯金無しから一念発起してお金を「殖やす」「貯める」日常を包み隠さず披露します

イオンカードでときめきポイント貯めています。

クレジットカードはイオンカードを使っています。

「ときめきポイント」とは、イオンカードに貯まるポイントのこと。

イオン独自の呼び方をしているだけで、一般的な「クレジットカードポイント」と同様です。

税込200円につき1ポイントが貯まる仕組みです。

貯まったポイントはWAONポイントという電子マネーに交換しイオンでのお買い物に使っています。

 

還元率の良いカードはほかにもあるんですが。

携帯料金、電気料金、ETC料金、アマゾンでお買い物等の支払いを全部イオンカードに設定したので、いちいち支払先変更するのが面倒でそのままです。

今調べてみたら年間100万円位の利用があり、5000ポイントほど貯まる計算になっています。

この記事を書きながら、これは重い腰をあげて還元率の良いクレジットカードに変更しなくちゃと、考えています(笑)

年間100万円の利用の中身は。。。アマゾンで毎月4万位買い物してる計算になりますね。

通販って怖い。いつの間にかこんなにお買い物しているなんて。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村