35歳から始める資産形成 ~1億円目指して~

35歳で貯金無しから一念発起してお金を「殖やす」「貯める」日常を包み隠さず披露します

後輩がお金や資産形成に興味が無いってお話し

こんにちは😃 今年も残すところあと僅かになってきて、今年も早かったなぁ〜。
と、思う今日この頃。(毎年だけど?笑笑)

今日は入社5年目の20代後輩に資産形成を勧めてみたお話しです。
簡単に言うと。
親元で生活してるので1000万円貯まった。独身でお酒🍺やタバコ🚬ギャンブル🏇🏻🚣🏻‍♀️🚴はしない。外に出るよりもゲーム🎮が全てって若者です。(後輩の事を悪く言っているつもりでは無いですよ👌)
時間さえあればゲームをしたい若者⭕️
で!!ゲームする時間作りたいなら、アーリーリアイア目指して投資してみたら??って軽く勧めても興味無いんですよね笑
彼にしたら投資の事を全く知らないから、興味無いんだろうけど。
正直ここまでしっかり貯金出来るなら、やればいいのになぁって思うんですよね〜。(お節介ジジィの域かな😅)
30歳で貯蓄のみで2000万も夢では無い彼に嫉妬を覚えます笑
自分が20代の頃、投資のお話が出来る先輩なんて居なかったんです。なので、勧めてはみるんですけど。面倒くさい、怖い、勉強したくないって感じですね。
まぁ無理やり勧める事はしないんだけど。(怪しい勧誘って思われても嫌だし😅)
入金力が高いのに、資産形成の可能性を自ら捨てているのが残念に感じました。
チャンスは有るのにトライしないって勿体ないけど、これが彼の生きる道なのだと思って温かく見守ります笑(´ε` )

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

  
  
更新の励みになります。ポチっと宜しくお願いします