35歳から始める資産形成 ~1億円目指して~

35歳で貯金無しから一念発起してお金を「殖やす」「貯める」日常を包み隠さず披露します

30代独身男性のお金の貯まらない理由。

タイトルに30代独身男性のお金の貯まらない理由。って書きましたが。

はい。自分の事です。(笑)

なぜ貯蓄出来なかったのか、反省も含めて書きます。

原因は給料を全て使い切るということです。

飲み会って楽しいからついつい、行っちゃいますが、ついつい費用も高くなります。

一晩で10万とか。今考えると勿体ない。。自分の金銭感覚に呆れます(笑)

SNSゲームの課金に高級車が買える金額を3年で使ったり。

どんなゲームかと言うと。石油王や大富豪、世界中、日本中のお金持ちがいっぱい。トップの人は一日に百万単位、一か月で6000万円使ったとか。横領した一億円を使ったとか。(ゲームオブウオォーで検索すると出ます)

もちろん当時は楽しいかったので後悔はしてません。していないけど、ゲームに使うのを株取引とかに使っておけば、どうなっていたんだろうと、思うことはあります。

自分的なお金を貯めると秘訣は(まだ全然貯めていないけど)、そのお金の使い方、いいのか??ひと時の誘惑や感情で流されていないか?って自問自答する。

お金を使うことの意義を見出して、必要なのかどうか。無理な節約はしていないか。無理な節約はダイエットと同じでリバウンドきますからね。ストレス溜まって爆買いとか、爆食いとかね(笑)

偉そうなこと言ってますが、定年まで資産1億円計画がスタートしたばかりです。

経過と結果がどうなっていくか、楽しんで見守ってください('◇')ゞ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ にほんブログ村